スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
言葉
今日のちょっと嬉しかったこと。部活で先輩に期待してるって言われたこと。
どっかで期待なんてされてねぇんだろうなとか思ってた。だから多分一番欲しかった言葉だったんだと思う。例えばその先輩が本心ではそう思ってなかったとしても(被害妄想)それを自分が信じることが出来れば力になる。きっと、その言葉だけで頑張れる。
というわけで、今日の部活は頑張りました(笑)

言葉はすごい力を持ってると思う。使い方次第で人を元気にしたり、落ち込ませたり。口は災いの元とはよく言ったもので、一度発してしまえば絶対に取り消すことも出来ない。だからこそ言動には注意しなきゃいけないなと思うし、たまに言うのが怖くなる時もあるけれど。言わなきゃいけないこともあるな、とも思う。
俺はどうも疑り深いんだか自分に自信ねぇんだかしらねぇけど、仲良い奴の言葉もそれをまっすぐに信じることが出来なくて、何度も確かめたり、一人で抱えて勝手に落ち込んだりしてしまうことが多い。俺が中々本音を言えねぇのも同じ理由だろな。
もう少し素直になれたら、と思う。せめて俺の近くにいてくれる奴の言葉ぐらい信じれるように。まっすぐな言葉をまっすぐ受け止めることが出来るように。そして俺の言葉を伝えられるように。俺自身が強くなれたらいいな。

想いはこの胸の中にある。きっといつか歌に出来ると信じてる。焦らず大切に紡いでみよう。そうすれば俺は、他の誰でもない俺の口から本当の言葉を伝えることが出来るから。
スポンサーサイト
2006/10/19(Thu) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://townsent.blog79.fc2.com/tb.php/9-fc7c7164
前のページ ホームに戻る  次のページ
