スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
これからを思い描く
物事上手く進まないことも多いんだけど、ここまで色々考えることが多いのもどうなんだろう。何だか始まる前提でつまづきすぎなんだよな。何でこうなっちまったんだろう。
始めるのが遅すぎたのか。そもそも始まってすらないような気がするんだけど。ギターを始めて、バンドがやりたくなって、一緒にやってくれる人も集まった。これだけじゃ、やっぱ始まったとは言えないのかな。でも進行が遅いのはそれが原因ではない。俺はバンドに対しては努力してきたつもりだ。勿論サボったことだってあるし、他のことに夢中になったことだってある。それでも、俺はバン練は休んだことないし、やるって決めた曲は弾けるように練習した。日程決めるのも引き受けて、出来るだけ皆が練習しやすいようにしてきた。まぁそんなことしなくてもやってくれる人はやってくれてるんだけどね。けれど、やっぱりバンドとしては中々進まない。難しいなぁ。ほんと、バンドが成長しない。
とりあえず、これだけは言っとこう。俺は早くライブに出て歌いたいです。見る側じゃなく、演奏する側に回って、その楽しさを味わいたい。そのためだったら努力だって我慢だって、必要なら金だって惜しまない。けれど時間だけはどうしようもなく進んでいく。どうか、なくなる前に、俺を歌わせてください。
さぁ、ここまで言っといて努力しないならただの口だけだ。頑張るしかないだろう俺。いざとなったら解散ちらつかせてでも本気にならないといけないな、とも考えております(何)

さて、これから練習する曲。キーボードがあって、なおかつ難しすぎない曲ということで、ジャンヌの「HEAVEN」とテナーの「SIX DAY WONDER」を提案しました。もうバンスコも買いました。HEAVENはテンポ速いしそれなりに難しいので練習は必要、しかしジャンヌの曲では一番簡単だと思われます。大してSIX DAY WONDERはかなり簡単です。テンポゆっくりなので、テクニックよりリズム感が大切になりそう。ボーカルがちょっと難しそうなので歌いまくらねば。この2曲が出来て、オリジナルを作れば何とかライブに出れる感じ。まぁこれまで練習してきた曲もまだ完全に出来てないんで先は長いけれど。とりあえずもっと合わせられる曲が欲しいです。これは俺だけじゃなくて他のメンバーも考えてること。バンドとしての楽しさはやっぱそこにあると思う。
さて、練習せねば。
スポンサーサイト
2007/05/05(Sat) | バンド | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

ドラマー(ちえみ)がブルーハーツのトレイントレインがしたいって~
俺は賛成だよ~
by: けーた * 2007/05/10 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://townsent.blog79.fc2.com/tb.php/75-161e0220
前のページ ホームに戻る  次のページ
