スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
作曲
今さっきまで作曲頑張ってました。結構前に作った処女作(何)「未来」のバンドサウンド化。現在2時前、23時頃からずっと頑張ってましたが、結局AメロとBメロを少し、あとサビのボーカルギターまでしか進めてません。まだ2番にすらたどり着けないです。
作曲と言っても俺はギター、しかもテクも何もあったもんじゃないので出来ることといえばバッキングのコードストロークとサイドギターの簡単な製作のみ。サイドギターはとりあえず雰囲気で作りました。しかもかなり自由に作ったのでもしかしたらコード感とか無視ってるかもしれません。ソロギターや細かいとこはとも君に任せます。んでもってベースとかドラム、ましてキーボなんて俺にはとても無理なので、とりあえずギターできたら皆に聴かせてそっから作ってもらおうと思ってます。
しかしドラムに関してはエフェクターのドラム機能を使って曲に乗せてみました。元から入ってるパターンなので完璧に合ってるってことはないかもしれないけど、こういうドラムにしたいってのに似てるパターンを録りました。んで全体で流してみるとギターとドラムだけとはいえ、少し様になったような気がします(笑)ただ曲のテンポがめちゃくちゃ速いので、正直これ叩けねぇんじゃねぇかと思ったり。まぁその辺は相談してテンポ下げるなりパターン変えるなりして対処できたら良いなと思います。
で、当初はカントリー系が合ってるんじゃないかとか色々言われましたが、何かめっちゃロックになってしまった気がします(爆笑)まぁなったもんはしょうがない、もしダメならまた考え直すしかねぇだろう。作曲なんて日進月歩の試行錯誤の繰り返し、納得いくまでやりゃ良いんです。焦らずがんばりますか。
金曜日はバン練、それまでにある程度は形にしたいところ。しかし轍を全く練習してません。普通に間に合いそうにないけどやれることはやりますか。
スポンサーサイト
2006/12/19(Tue) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--鼻つまった--

すまぁんw寝てもうてたんげ
by: うんこちゅあん * 2006/12/20 03:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://townsent.blog79.fc2.com/tb.php/50-0269be4e
前のページ ホームに戻る  次のページ
