スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アジカン
今日もいつもどおりな日。テスト終わってレポートも出して、ホントほのぼのしてます。何かテストの感覚が後を引いて極々たまに勉強しなきゃいけないような気分になりますが、理性で持って制してます(爆笑/逆だろ)

久々に通学途中でアジカンを聴いた。最近はBUMPかジャンヌばっかなのでたまにはと思って聴いてみたらかなりはまりました。アルバムの2枚しか入れてないんですが、とりあえず思うことはメロディがやばいぐらい良いなと。ワールドアパート、君の街まで、リライト、ループ&ループなど、口ずさみたくなるようなメロディ。演奏面ではドラムとベースは技術が高くてコンビネーションも心地良い。ギターは簡単なフレーズが多いけど印象的です。そういう面ではBUMPに似ている面もありますが、また違う感覚です。
ジャンヌみたいにめちゃくちゃすごいことしてないけど、曲の完成度が高くて聴かせることが出来るって素晴らしいなと。まぁベースはめっちゃムズいらしいですが(笑)他の皆はわからないけど俺は自分のバンドもそうありたいなと思う。聴かせられるようなメロディを作って、少しの技術と気持ちで伝えられたらと。それが難しいこともよくわかってるつもりですが。

アジカン何かコピーしてみたいな(ほのぼの)
スポンサーサイト
2006/12/15(Fri) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://townsent.blog79.fc2.com/tb.php/48-a4e4c336
前のページ ホームに戻る  次のページ
