スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Everybody has a dream マジで~
というわけで「涙のふるさと」きっちり買ってまいりました。

既に聴いてたんで問題なく入り込めました。歌詞を見ながら聴くとやっぱり違う。やっぱBUMPらしい歌詞です。ホント藤くんの歌い方が変わったような気がします。優しく、ささやくように呟くように叫んでるって感じ。繊細でそれでも力強く歌いかけてきます。何度も聴きたくなる声とメロディ、ほんと一発で好きになってしまいました。
んで楽しみにしてたカップリング「真っ赤な空を見ただろうか」。こちらも漏れなく最高です。なるほど確かにアップテンポな童謡だわこれ(爆笑)歌詞は童謡っぽいだけに可愛いです。
二人が一つだったら痛みも分かり合えて別れることもない。そう思う反面、一人が二つだからこそ出会えたんだと言う事に気づく。大切だと思うから怖くて、だけど強くなれる。「君」の微笑みが見れるから「僕」は強くなれる。一人で見た夕焼け空に「君」の微笑みを重ねてみたりして。
かいつまんでみるとこんな感じ。ものすごく素朴に、純粋な言葉を並べた歌。それだけにまっすぐ響きます。簡単なようで実は中々気づかないこと。歌詞全体がすごく共感できると思いました。
最後にBUMPになくてはならない隠しトラック。今回はカップリングと同じトラックでちょいめんどかったです。感想はというと、良い歌に聞こえて歌詞はアホい(爆笑)
世界中の食べ物食べたい、野菜食べたい、飲み物のみたい、などなど夢を語ってます。段々アホくさくなってきて、激しい踊りとか、臭さ嗅ぎたいとかやわらかいもの揉みたいとかなってきます(爆笑)しかも普通にヒップとか言ってるしな(笑)まぁ聴いてみないとわからんでしょう、分類的には喝采花になれとかその辺に近いかと。ちなみにブログの題名は隠しのサビ?の部分です。マジで~に爆笑しました。そして相変わらず升は隠しでは弾けまくってます。こいつだけは声一発でわかる(爆笑)

以上適当レポートでした。
スポンサーサイト
2006/11/23(Thu) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://townsent.blog79.fc2.com/tb.php/38-369297bd
前のページ ホームに戻る  次のページ
