--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リズム
昨日はレポートに追われて日記書けませんでした。夜中4時頃まで仮眠とりつつやり、今日の放課後に5時半頃までかけて完成させて提出。その後で部活行く気にはならなかった(つかほぼ部活終わってました)ので一足先に帰宅しました。明日は頑張ろう。

さて、10月ももう終わり、明日から11月。11月といえば高専祭。3日後と迫っております。今年も去年と同様たまに部活の模擬店手伝いつつのんびり回る予定。まぁのんびり回るつってもそんなに大きくはないですが。一番の楽しみはやはりアウトライブ。色んなバンドの演奏を見て刺激にしたいと思います。んでもって来年は絶対ステージに上がりたい。待ってろよ(何)

というわけでレポートもひと段落したし、ギターの練習を再開。最近コピーだけしてても意味ないなと思いはじめてきたので教本買おうかともくろんでます。まぁギターはベースとかドラムと違って教本買わなくてもそれなりに雑誌で色々勉強できますが、やっぱちゃんとした教本一冊ぐらい持ってても損はないしね。暇があれば本屋行って探して見たいと思います。曲作りの参考になる本も欲しいし、教本と一緒に理論の本も探してみようかな。
現在はリズムキープの練習中。メトロノームは持ってるのでそれに合わせてコピー弾いたりしてますが、中々に難しくて自分のリズム感の悪さを改めて思い知らされました。規則的なストロークならまだしも、少し特殊なストロークやアルペジオとなるとどうしてもずれてしまう。この辺の効果的な練習方法も知りたいですなぁ。がんばります。

昨日遅くまで起きてたからか眠い。今日は早めに寝よう。お疲れっした。
2006/10/31(Tue) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://townsent.blog79.fc2.com/tb.php/19-bec1bb2c
前のページ ホームに戻る  次のページ
