スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ストレイテナー
早いもんでこのブログも2週間過ぎましたな。おおむね書けてるので順調順調。

今日の授業は楽だったので軽く流す。体育はソフトボールだったが試合にならんわあんなん(爆笑)俺野球とかそういう手で道具使う球技苦手っす。何かもう一つの方はすんげぇ盛り上がってて面白そうでした。E科独特のあのノリ素晴らしいね。

携帯買い換えた時についでに買ったストレイテナーのアルバム。前にラッシュボールのライブレポートの番組を見て衝撃を受け、ずっと気になってました。とりあえずそん時やってた曲が入ってたアルバムを購入。アルバムでは一番新しいっぽいかな?携帯買ったのもあって財布はかなり寂しくなりました(ふ)
買って損はなかった。3ピースとは思えないほどメロディアスで、ギターのカッティングが最高に気に入った。ギター一人、しかもボーカルを兼ねながらやってるんだからすごい。同じギター&ボーカルとして見習いたい部分です。
歌詞は見てびっくり、すげぇ短い。まぁ全体的に曲自体短いけど、それを考えても短いので、これはやっぱ楽曲が優れてるんだろうと思う。雰囲気は結構文語的。でも伝えたいことはわかる気がする。メロディが結構淡々としてて、流れるような感じ。でもサビはすごい大切にしてて、めっちゃ盛り上げる。それが心地良い。
「Killer Tune」はヤバい。これはライブ映像で見てマジで衝撃だった。最高にかっけぇ。ドラムかっけぇし、ギターとベースのメロディが頭を離れない。すんげぇノリノリです。この曲にしても他の曲にしても、一つ印象的なメロディがあれば、それ自体が曲の特徴になるんだなと勉強。これは最高です。
あとは「TEMDER」が好きです。これは純粋に曲のメロディと雰囲気で好きになりました。覚えてカラオケで歌いたいと思います。
評判良いのもわかる、良いバンドです。他の曲も聴きたいなー、またお金できたらアルバム買おうっと。

最近ギター触ってねぇし、良い刺激になりました。また練習しないとな。
スポンサーサイト
2006/10/26(Thu) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://townsent.blog79.fc2.com/tb.php/15-4ad37d85
前のページ ホームに戻る  次のページ
