スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シーズン4.0開幕
mhfシーズン4.0始まりましたね。とりあえずいくつか感想をば。
ベルキュロス
今回の目玉である新モンスター。予想通りというか常に飛んでたけど、頭も低いし割とどこでも攻撃できる感じ。ただ罠にはめにくいですね。麻痺も睡眠も閃光も効かず、スタンも短いので、開発が意図的にハメにくくした印象。まぁ早くも麻酔を使ったハメが広がってるようですが。モーションは豊富で戦うエリアによって攻撃方法が変わってるっぽい。これはかなり頑張ったんじゃないでしょうか。避けにくい攻撃や範囲が特殊な攻撃も多くて戦うのが楽しいです。それに何よりも純粋に強い。かなり良いモンスターだと思います。ただエリア移動が頻繁なので追いかけるのが少々面倒ですね。
新フィールドの峡谷についてはまだ大まかな部分しか見てないので何ともですが、今んとこはあんまりギミックを見られません。風で高いところに飛べたり、サボテンを切ると体力回復、あと未確認ですがつららが落ちるとか。まぁ採取の時にでも色々調べてみようかな。
ベルキュロスから作れる装備は正直あまり良いとはいえないかな。防具のデザインは嫌いじゃないけどスキルが微妙、脚が匠4で使えそうなぐらいか、スロ1だけど。武器も2番手レベルな印象。これから配信される亜種?ベルキュロスの装備までは保留って感じかな、まぁ戦うのは面白いからのんびり素材ためればいいかな。

装備
なんつーか、エロ装備増えすぎだと思う。リアンは実は縞パンということが発覚。そしてついにガチャまでやりだしやがったよ。しかもそれで手に入る防具が匠ついてて♀だとおっぱいが揺れます。いやいやいやいや力入れるとこ違うだろ?ていうかインタビューで課金販売はしないって言ってたじゃねぇか、掌返しすぎだろう。プレミアムコースとか作り出したしさ。今までもクソみたいな運営だったけどこれはほんと失望した。3が出る前に巻き上げるだけ巻き上げるってか?モンハン好きなのにあんま残念なことしないでくれよ。
良いと思った部分としてはゴスペル、ノワール、エクエスの強化。エクエスはそれほど強化はされなかったけど、ゴスペル、ノワールは軒並み優秀なスキルに。これは正直テンション上がりました。ただ今までハンターズに入ってた黒星鉄や古の賛歌のクエが配信クエに変更。どんだけ延命必死なんだよ。まぁ装備の幅が広がるのは良いことではあると思います。ただLRの追加とか良い装備が増えてるのは嬉しいけどインフレになっていきそうでちょっと心配な部分も。

まぁ他にも色々あるけどめんどいので省略。一番嬉しいのはやっぱインしてなかった猟団員が戻ってきたってことかな。やっぱ人がいるとすんげぇ楽しい。なんだかんだで一番のモチベーションは友達がいることだと思う。
まぁ良い部分も悪い部分もあるけど、とりあえず運営に対しては本当に残念な気持ち。自身の信念さえ曲げ、露骨な金策と延命に走り出して、プレイ人数じゃなくて客単価を上げにかかってる。ガチャなんてやらなきゃいいって言えばそれまでだけど、その内味占めてガチャの装備がゲーム内装備を上回ってきそうで不安。もともとゲーム内のバランスも崩れつつあるし、このままじゃ本当に寿命を迎えそうですね。モンハン好きなんだけどなぁ。
まぁ楽しめるうちは楽しみます。んではこの辺で。
スポンサーサイト
2008/12/18(Thu) | モンハン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://townsent.blog79.fc2.com/tb.php/112-fda01f3b
前のページ ホームに戻る  次のページ
