--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いろいろと
学校も無事卒業できる運びとなり、最後の仕事となった研究論文学会発表も危なげなく乗り切ることができました。いろんなものから解放された3月、でも実際のところはそんなに生活は変わってなかったり。まぁ気分は全然違いますけど。
まぁそうは言っても4月になれば社会人となるわけで、自由な時間もほんの少しだけ。正直に言えば自分が仕事をする姿は今も上手くイメージできない。社会人に課せられる責任は学生の比ではないでしょう。なまじ今まで色んなことを大きな失敗もなく生きてきたもんだから、きっと社会人になったら何か大きな失敗をかますんじゃないかと思ってます。そうなったときに立ってられるかな。傷つきたくなくても、逃げてるだけじゃ何も始まらない。そうやって人間は強くなるんだと思う。何をするのも自分次第、何かをすれば確実に自分に返ってくる。良いことも悪いことも。それだけはわかっているつもりです。

さて話題を変えまして。近況としてはやっぱりゲームやってる時間が長いですね。バイオ5とかSO4とか、大作が続々とX箱で出てくれてうれしい限りです。次世代機の画質だと部屋のテレビじゃもったいないし生かしきれないので、リビングの大きいテレビでやってたり。夜中とか家族が使ってない時間限定ですが。
バイオ5は普通に面白いです、もう2週目終わりそう。まぁ4もそうだけど恐怖の意味対象が完全に変わっちゃった感はありますね。アイテム持てる数が少ない、いじる時は動けないし敵は普通に攻撃してくる、4に比べて弾数が結構キツいなど、慣れるまでかなり難しく感じました。まぁ弾数キツい原因は相方がトリガーハッピーな部分が大きいんですが。とりあえず1周目は死にまくりでした。即死が結構多いし、しかも即死攻撃持ちに限って体力多くて強い。なんか虫みたいなヤツと軍曹には多くの屍を生産されてしまいました。あと大量に迫ってくるリッカーさん怖すぎ。
今回2人プレイできるということで友人とやってみたところ、2分割でちょっとみにくいけどサクサク進めました。弾くれとか直に呼び合うのなんか面白いです。というか1人プレイ時の相方がアホすぎるだけなんだけど。マーセナリーズとかはまだ手つけてないのでしばらくはバイオで遊べそうです。
あとはMHFもまだ続けてます。拝金主義の加速とか新モンスが機械竜とか剛チケうぜーとか色々とえらいことになってますが、なんだかんだで続けてます。5.0ももうすぐだけど、露骨な萌えキャラ作って一体どこへ行こうと言うのでしょうかね。不満あるならやめりゃいいのにと自分でも思ってしまうけど、それができないからネトゲは恐ろしい。まぁ仕事始まったら続けれるかわかんないけどね、寮だから無線になっちゃうし。

最後にちょっとしたニコ動紹介。


時間にして215分というとてつもない長さの初音ミクのメドレーBGM。作業のお供に。別に普段からミクの曲聴いてるわけじゃないけど、音楽ランキング1位だったので聴いてみたところ、なんか普通に良い曲多いです。電波ソングから泣き、テクノ、バンドまで本当に幅広く詰め込まれてます。ボカロとかって偏見は抜きに聴いてください。作者様の個性でミクは色々な歌声を発しています。中には人間が歌っているかのごとく綺麗な歌声も。ニコ動にはほんとに才能溢れる方々がいらっしゃいますね。本当にうらやましく感じるとともに、ますますのご活躍のほど期待しております。
個人的に好きな曲はarata氏のワールドアウトサイド。テクノっぽい雰囲気で、ミク自身をうたった曲であるとともにリスナーへの応援歌ともなっています。メロディー、特にサビが気持ちよく、何度聴いても飽きが来ず、歌詞が本当に素晴らしいと思います。何か気に入った曲があった時はぜひ本家動画をご覧になるといいでしょう。
2009/03/13(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
