--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まぁ
特に書きたいことはない!まぁそんな感じで生きてます。

今年のクリスマスはバイト連中と飲んで過ごしましたー。男2人女2人で夕方集合して適当にお菓子やら酒やら買い込んで、なぜか会場は俺んち。そして俺が一番年上だったから見栄張って代金全部払ったじぇ。えらいだろ。普段金使わんから大丈夫大丈夫。
んで飲み始めたは良いけど、皆酔いつぶれるの早いこと早いこと。1人立ち上がれなくて生まれたての小鹿状態ですた(爆笑)1人は寝たまんま噴水のごとく吐くし(酒飲んで甘いもん食ったのが駄目だったらしい、顔にもろ直撃してた・・・)、1人は若干キス魔状態だったし。世話してたら俺酔ってる場合じゃなかったぜ。ついでに言うと一番飲んだのも俺だったんだぜ。
んでひとしきり騒いだ後、酔いつぶれた小鹿(なんつー呼び方)はそのまま寝かせて、噴水は顔洗わせて俺の服貸して、すっきりしたところでとりあえず寝かせました。キス魔は割と意識しっかりしてたし、翌日バイトだったのと他人の家だと落ち着いて寝れないらしいので帰宅することに。女の子だし夜も遅かったので一緒について歩いて帰しました。風が冷たくて酔いも良い感じに覚めて気持ちよかった。
まぁ今年はそんな感じでクリスマスを過ごしました。しかしあれだな、酔った女の子ってなんだかすごく可愛く見えるね。何でかはわからんけど。酔ってる他人見るのも面白かったです(悪趣味)翌日泊まった2人が帰って、反省したのかもうお酒は飲まないらしいです(爆笑)また飲まそう(にやにや)とりあえず皆楽しかったみたいで何よりでした。

もうすぐ今年も終わり。つかの間に最後の冬休みを楽しんでおります。1月に学校始まれば卒研がラストスパートになってまた忙しくなりそう。とりあえず目下の悩みといえば、

年越しどうすっかなぁ・・・

それでは、よいお年を。私に幸おおからんことを。
2008/12/27(Sat) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
シーズン4.0開幕
mhfシーズン4.0始まりましたね。とりあえずいくつか感想をば。
ベルキュロス
今回の目玉である新モンスター。予想通りというか常に飛んでたけど、頭も低いし割とどこでも攻撃できる感じ。ただ罠にはめにくいですね。麻痺も睡眠も閃光も効かず、スタンも短いので、開発が意図的にハメにくくした印象。まぁ早くも麻酔を使ったハメが広がってるようですが。モーションは豊富で戦うエリアによって攻撃方法が変わってるっぽい。これはかなり頑張ったんじゃないでしょうか。避けにくい攻撃や範囲が特殊な攻撃も多くて戦うのが楽しいです。それに何よりも純粋に強い。かなり良いモンスターだと思います。ただエリア移動が頻繁なので追いかけるのが少々面倒ですね。
新フィールドの峡谷についてはまだ大まかな部分しか見てないので何ともですが、今んとこはあんまりギミックを見られません。風で高いところに飛べたり、サボテンを切ると体力回復、あと未確認ですがつららが落ちるとか。まぁ採取の時にでも色々調べてみようかな。
ベルキュロスから作れる装備は正直あまり良いとはいえないかな。防具のデザインは嫌いじゃないけどスキルが微妙、脚が匠4で使えそうなぐらいか、スロ1だけど。武器も2番手レベルな印象。これから配信される亜種?ベルキュロスの装備までは保留って感じかな、まぁ戦うのは面白いからのんびり素材ためればいいかな。

装備
なんつーか、エロ装備増えすぎだと思う。リアンは実は縞パンということが発覚。そしてついにガチャまでやりだしやがったよ。しかもそれで手に入る防具が匠ついてて♀だとおっぱいが揺れます。いやいやいやいや力入れるとこ違うだろ?ていうかインタビューで課金販売はしないって言ってたじゃねぇか、掌返しすぎだろう。プレミアムコースとか作り出したしさ。今までもクソみたいな運営だったけどこれはほんと失望した。3が出る前に巻き上げるだけ巻き上げるってか?モンハン好きなのにあんま残念なことしないでくれよ。
良いと思った部分としてはゴスペル、ノワール、エクエスの強化。エクエスはそれほど強化はされなかったけど、ゴスペル、ノワールは軒並み優秀なスキルに。これは正直テンション上がりました。ただ今までハンターズに入ってた黒星鉄や古の賛歌のクエが配信クエに変更。どんだけ延命必死なんだよ。まぁ装備の幅が広がるのは良いことではあると思います。ただLRの追加とか良い装備が増えてるのは嬉しいけどインフレになっていきそうでちょっと心配な部分も。

まぁ他にも色々あるけどめんどいので省略。一番嬉しいのはやっぱインしてなかった猟団員が戻ってきたってことかな。やっぱ人がいるとすんげぇ楽しい。なんだかんだで一番のモチベーションは友達がいることだと思う。
まぁ良い部分も悪い部分もあるけど、とりあえず運営に対しては本当に残念な気持ち。自身の信念さえ曲げ、露骨な金策と延命に走り出して、プレイ人数じゃなくて客単価を上げにかかってる。ガチャなんてやらなきゃいいって言えばそれまでだけど、その内味占めてガチャの装備がゲーム内装備を上回ってきそうで不安。もともとゲーム内のバランスも崩れつつあるし、このままじゃ本当に寿命を迎えそうですね。モンハン好きなんだけどなぁ。
まぁ楽しめるうちは楽しみます。んではこの辺で。
2008/12/18(Thu) | モンハン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと時間があったから、昔関わってたホムペを覗いてみた。今はすっかり廃れてて更新もしてなくて、でもそこには確かに自分の言葉が残っていて、ものすごく懐かしく感じた。あの時何を考え、何を感じてたんだろうか。そのとき当たり前すぎた感情は、今思い出そうとしても思い出せないもので。ただ、この環境がいつまでも続いていくと、何の疑いもなく信じきってたような気がする。何かがあったわけじゃない、何もなかったのかもしれない。それでもただただ楽しかったと思い返せる。幸せだったと思える。
歳をとって少しずつ物事を知り、変わらないと思っていた環境は当たり前に急速に変わり、そして自分自身さえも変わっていく。それは大事なことだし、そうでなければならないことでもある。過ぎた日々は思い出で、思い出はあくまで思い出のまま、綺麗な姿で胸に抱えてある。戦うべきは今生きるこの瞬間だと、言い聞かせるように。今を生きて、過去を思って、明日を迎える。いろんな変化に耐えて、慣れて、強くなる。やりたいこともやらなきゃならないことも、確かにそこにはあるんだから。

それでも。それでもさ。

たまに逃げてしまいたいと思うことだってあるんだよ。

変わってほしくなかったものもあるんだよ。

それでも明日に生きていくんでしょう。全部含めて、それが人間なんでしょう?どうせ生きるなら楽しくいこう。そう思って未来を思ってみれば、うん、悪くない気がしてきた。またいつかこの言葉を覗いた時、何を思うのだろう。その通りだったと思うのかな。そんな甘いもんじゃなかったって思うのかな。願わくば前者であることを祈ります。
2008/12/08(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
もしも、ほんとにもしも。
またラッドを聴きはじめました。バンプとかラッドが好きなわけなんだけど、なんだかすんなり耳を通っていくんです。だから何聴こうか迷った時とかは自然とそっちを聴くって感じ。前まではあんまり1stアルバムとかカップリングの曲は聴いてなかったんだけど、最近そっちを中心に聴いてます。「もしも一緒に」とか「愛へ」とかイイ。「もしも一緒に」は歌詞がすごい好き。多分前までは聴いても気にしなかっただろうなぁって思いながら聴いてます。あと最近気になってるバンドがあるんだけど、9mm Palabellum bullet(スペルわかんね)ってどうなんだろ、イイのかな。時間できたら調べたいなぁ。

今週はほぼ毎日学校に夜8時ぐらいまで残ってたので、あっという間に週末になった気がする。まぁ相変わらず研究は進んでないけれど。明日はちょっと早めに切り上げて神戸にルミナリエ見に行く予定です。どうでもいいけどルミナリエってキーボで打ちにくい(だから何)20年生きてきて見に行ったことないんで、楽しみにしながら今日は寝よう。

普段登下校は1人なんだけど、電車とかでよく見る学生、主に女子高生に言えることなんですが最近の日本語すごくないですか?何かヤツら「ヤバい」って単語だけで会話してる気がする(笑)まぁ自分も使うっちゃ使うけど、君らの語彙のがヤバいよーなんて思いながら聞き耳立てたり。いや、決してキモい意味の聞き耳でなく、単に声でけぇから聞こえてくるだけだよ。面白いなぁって思うけどマナーはちゃんとしろよと思う自分は予想以上にオッサンになってしまったんだろう。時間の流れは恐ろしいものです。言葉といえば流行語大賞のアラフォーが一度として聞いたことなかったんですが、そんなに流行ってるんですかマスゴミさん?まぁどうでもいいですね、出来レースでもなんでもやってください。

中身全くねぇな今回。まぁそういうのもアリでしょう。あと前回の記事にコメントくれた方ありがとうございます。久しぶりにこのブログにまともなコメントついてビビりながらもとても嬉しかったです。誰も見てないと思ってたもんですから。またお暇な時に読んでいただけたらと思います。別にあなたのために更新したんじゃないですが(何ツンデレ/キモさに嘔吐)それではおあとがよろしくないですが、おやすみなさい。
2008/12/04(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
 ホームに戻る 
