--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なさけねえ

ちょっと画像でかいかも。おいおい調整していくつもりです。
前回のブログから弓装備の完成、天地の作成など色々と進歩がありました。画像は猟団メンバーとアカムに行った時のクエ達成のSS。見てのとおり運ばれております。俺が死んだ瞬間に中ではアカムにとどめがさされたようです。ちゃんと剥ぎ取りも出来たのでよかったですが、情けないったらありゃしない。まあSS見て爆笑しましたけどね。
んでまぁ見てのとおり金がないです。天地作るのに30万必要だったわけで、いらない素材売ってなんとか作ったらこんな所持金に。クエ行く前にはクーラードリンクを恵んでもらったり、貧乏街道まっしぐらです。これから新しい近接装備作るつもりだし、また金ためないとなぁ。逆バサないからのんびり素材集めながらためようと思います。

それではこの辺で。
2008/05/29(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
学校サボった
どうも、朝眠すぎて10分寝ようと思ったらそのまま9時まで寝てたタウンです。もうここまで来たら学校なんて行く気がしない。まあ就職も決まってるし、今日の授業も昼までで出る必要性を感じない内容なんでどうでもいいやー。明日誰かにノート見せてもらおう。
昨日のフロンティアはほとんどずっと求人テオでした。周りのハンターのランクが皆150以上で俺涙目。でもぎすぎすはしてなくて普通に喋ってたのでやりやすかったです。ほんと双焔とか地雷ですいませんでした。宝玉でまくり塵粉でなさすぎ、あと1個なのに・・・。

今日は自分の装備でも。SSとかはないんで見た目は見せれないけれどね。
剣士 基本はテンプレです。
レウスヘルム Lv7 
ディアブロSメイル Lv7 
リオソウルアーム Lv3 
ガレオスSフォールド Lv7 
レウスグリーヴ Lv6 
珠は忘れました。発動スキルは攻撃力中、見切り2、砥石高速、高級耳栓、防御は護符爪で確か461。剛力は使ってません。まあ汎用装備って感じですね。主に使う武器は双剣かハンマーで、大剣もしばしばって感じです。まあランス以外なら使いまわしできるかな。苦労したのはディアS胴。下位素材が最後の方まで必要だったので下位と上位を何回もいったりきたり、猟団メンバにも何回も手伝ってもらってました。

ボウガンは完全テンプレです。
ギルドガードマスク蒼 Lv5
モノデビルレジスト Lv7
リオソウルガード Lv3
モノデビルコート Lv7
ギザミUレギンス Lv7
発動スキルは攻撃力中、火事場2、装填2、反動2、最大数弾生産。これまた剛力なし。まああれだ、モノブロスがめんどくさかったです。1部位最低9頭だもんなあ、心臓なんて出なさ過ぎて泣けるさ。でもソロキリンとかミラの拡散祭り、ラオの部位破壊など使う場面が多いので良い感じ。ケチらず剛力使えばよかったかもしれぬ。ま、そんな気力ないけれどね。

今作ってる弓装備。
曙丸皇「烏帽子」 Lv7
フルフルUレジスト Lv7
ヒプノガード Lv7
ランゴUコート Lv4
キリンSブーツ Lv7
スキルシミュレータで色々試しながら考えた装備。とりあえず見た目は最悪です、パンモロです。キリン装備の男と女の違いに絶望した!発動予定スキルは高級耳栓、攻撃力大、回避性能2、火事場2、ランナー、見切り2です。これには剛力ぶちこむ予定です。ソロ仕様だけどキリン脚で友情対応。なぜ弓には使うかというと、火事場弓があれば逆襲クエをソロで出来るからです。逆襲バサルモスをギルドナイトセイバーで火事場なしでソロったら47分かかったんだぜ・・・。今回のラオで頭が一気に作れたので、あとは剛力を用意するだけです。ただ肝心の弓がないので活躍はもう少し先になりそう。とりあえず覇弓を作りたいけどアカム来てないので作れません。

今後作る予定としてはランスorガンス装備かな、でもしばらくは武器の充実に手を出すかも。もう少しでバルカンいけるので、天地も作りたいし、今は紅蓮双刃のためにテオで塵粉出そうと頑張ってます。マイギャラリー?一回ミスったから嫌になったさ。まあ、何をするにも金が足りないから困る。長すぎるのでこの辺で、ではではー。
2008/05/26(Mon) | モンハン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラオ祭り
とりあえず断っておきますが、モンハン記事の内容は基本的にフロンティアやってないとわからないことだらけだと思うのでよろしくお願いします。

一昨日から今日までラオ祭りでした。討伐、サブクリを繰り返して無事に弓装備の頭と紅蓮双刃、天地までの素材と角を確保。あとは金ですな。猟団メンバがいる時に逆バサ手伝ってもらおうかな。
強化費用もそうですが、弓を完成させるためには剛力も必要なわけで。当分はギャラリーでお金をドブに捨てることになりそうです。それでも昨日は4回挑戦で2個げとしたのでまだマシかな。あと2個頑張ろうと思います。

で、さっきギャラリーでメンバに教えてもらった10万点テンプレで紅蓮双刃用の塵粉を手に入れようと
したのですが、ものの見事に外れて火竜の紅玉。余ってるんです、いらないです。全財産はたいて素材も売ってやりくりした結果がこれだよ!まあ世の中上手くいかないもんですね。でもまあ最近は作りたい装備も増えてやることいっぱいできて良い感じ。今が一番面白い時期かもしれない。

早くアカム来ないかなと願うばかりです。んではこれからバイトなのでいちきま、お疲れ様でした。
2008/05/25(Sun) | モンハン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
よっし。
またまた更新大幅サボってたんだぜ。久々に見たら何か風俗とか援交とか意味わからんコメが大量残されてたのでとりあえず全部消しました。放置してたらこうなるのね。

さて、いつから書いてないんだっけ、3月ぐらいからだから2ヶ月ってとこでしょうかね。ちゃんと5年生にも上がれたし、就職先も決まったから順調といえば順調、しかしまだまだやれてないことは一杯ある。研究もそろそろ始まるとは思うんだけど、いまいち何をやっていいかわからん、先生も忙しそうであんま話できないし。まあまだ焦ることはないと思うのでのんびりやっていこうかな。

で、何で久々に書こうと思ったかというと、このブログのメインの話を変えていこうかなと思いまして。今までは普通の日記だったけど、これからは最近、というか結構前からハマってるモンスターハンターの話をしていこうかなと思ってます。新しいブログ作れって?めんどくさいじゃん(お前)まあ放置しすぎて誰も見てないから一緒だろうと思いまして。
とりあえず俺がやっているのはポータブル2ndGとフロンティアです。2ndGは一応ウカム倒したとこまではいってます。今日はG級ラージャンをソロって捕獲しました。片手で回避性能+2と回避距離つけていったけど被弾しまくって回復使い切った末に捕獲。攻撃重すぎです、一発くらったら回復G2個使うとか鬼畜すぎるぜ。2ndGについては基本的にソロメインです。まあフロンティアの練習用ぐらいな感覚ですが、たまに友達やバイト先の同志とやるとほんと面白い。

フロンティアは今記事書いてる時点でHR68です。猟団メンバーとしかほとんど遊んでません(笑)いやね、30までは普通に酒場とかで率先してPT組んだりしてたんだけど、上位なったらそんな空気じゃないやん?狩るなら求人行けみたいな。求人もちょいちょい行ってますが、やっぱ猟団で遊ぶのが一番楽しいです。現在は弓装備を作成中、とりあえず見た目は最悪だがそんなの関係ねぇ。頭がラオ素材なので今日から来るラオ狩りまくらねばなりませぬ。ポータブルから入った俺としてはフロンティアの防具強化のマゾさは異常なんだぜ。でも何故か完成させようと頑張るから不思議だよね。HR71になったらアカム装備も作るぞー。

まあ今日はこんな感じで。機会があれば装備晒したりSS載せたりしていきたいと思ってます。まあ装備ほぼテンプレだけどね!あとこれからも普通の日記も載せていく予定です、ではではこの辺で。
2008/05/23(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
