--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リズム
昨日はレポートに追われて日記書けませんでした。夜中4時頃まで仮眠とりつつやり、今日の放課後に5時半頃までかけて完成させて提出。その後で部活行く気にはならなかった(つかほぼ部活終わってました)ので一足先に帰宅しました。明日は頑張ろう。

さて、10月ももう終わり、明日から11月。11月といえば高専祭。3日後と迫っております。今年も去年と同様たまに部活の模擬店手伝いつつのんびり回る予定。まぁのんびり回るつってもそんなに大きくはないですが。一番の楽しみはやはりアウトライブ。色んなバンドの演奏を見て刺激にしたいと思います。んでもって来年は絶対ステージに上がりたい。待ってろよ(何)

というわけでレポートもひと段落したし、ギターの練習を再開。最近コピーだけしてても意味ないなと思いはじめてきたので教本買おうかともくろんでます。まぁギターはベースとかドラムと違って教本買わなくてもそれなりに雑誌で色々勉強できますが、やっぱちゃんとした教本一冊ぐらい持ってても損はないしね。暇があれば本屋行って探して見たいと思います。曲作りの参考になる本も欲しいし、教本と一緒に理論の本も探してみようかな。
現在はリズムキープの練習中。メトロノームは持ってるのでそれに合わせてコピー弾いたりしてますが、中々に難しくて自分のリズム感の悪さを改めて思い知らされました。規則的なストロークならまだしも、少し特殊なストロークやアルペジオとなるとどうしてもずれてしまう。この辺の効果的な練習方法も知りたいですなぁ。がんばります。

昨日遅くまで起きてたからか眠い。今日は早めに寝よう。お疲れっした。
2006/10/31(Tue) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昼寝
昼寝って何であんな素晴らしいんだろう(何)
今日は2時ごろから夕方の6時までずっと寝てました。昼寝って夜寝る時よりぐっすり寝れますなぁ。5時頃に一度目覚めましたが速攻二度寝敢行でした。あのごろごろ感がかなり気持ち良いです。結局起きてからもだらだらとパソやギターで遊んですごしました。

レポートやらないとなぁ(哀愁)
2006/10/29(Sun) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せ
例えば今の日常が幸せだったとして。
それを当たり前と思ってしまってはいけないんじゃないかと思う。幸せだとか平和だとかは手に入れるよりも維持することの方が難しくて、捨てようと思えばこの上なく簡単に捨ててしまえるもの。そして当たり前だと思っていたそれを失った時、その大切さに気づく。そうなってからじゃ遅い。
だからこそいつも大切に思わなければならないと思う。安心しきって、大丈夫だろとか、そういう中途半端な気持ちじゃいつ消えるかわからないものだから。大切に抱え込んで、消えないように努力して、やっと「当たり前」になる。そうやってそれは続いていく。
大人が言う「未来のために今を頑張れ」という言葉。違う。未来じゃなくてイマ頑張るんだ。未来なんてもんはイマの延長でしかないだろう。イマが幸せなら、それを維持するために何をするべきかを考えりゃいい。それがイマを繋げて未来となる。

なんて、18そこらの俺が考えることじゃねぇよな(笑)ただぼやけた頭の中で思いついたことを書きとめただけです。
とりあえず眠いです(ぐぅ)
2006/10/28(Sat) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デスノート
金曜ロードショーにてデスノート前編が放送されてた。これつい最近だよな?(笑)どう考えても後編見せるための戦略としか思えないのですが、なんだかんだで見ました。
漫画は全部持ってるので、この作品は好きだ。映画見てるとすごい忠実に再現されてる場面もあるし、オリジナルの場面もあった。オリジナルな部分もよく出来てると思ったし、原作と違う進み方は新鮮で面白かった。とりあえずライトの彼女のしおりがやたらと重要な立場なのが漫画との一番大きな違いでしょうか(何)そしてどう見ても南空ナオミは青木さやかです(爆笑)あとリュークの出来のよさにびっくり。

原作はL死んでからは微妙だったけど、映画はLとの戦いで終結するみたいなので面白そう。まぁ最終的にはやっぱライトが死ぬと踏んでますが、予告見てたらL死んでそうだよおい(笑)
戦略のっかりおぅいえ、後編見たくなりました。見に行く時間もなさそうだし人もいない気がするのでレンタルかテレビで済ましそうな予感です(爆笑)
2006/10/27(Fri) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストレイテナー
早いもんでこのブログも2週間過ぎましたな。おおむね書けてるので順調順調。

今日の授業は楽だったので軽く流す。体育はソフトボールだったが試合にならんわあんなん(爆笑)俺野球とかそういう手で道具使う球技苦手っす。何かもう一つの方はすんげぇ盛り上がってて面白そうでした。E科独特のあのノリ素晴らしいね。

携帯買い換えた時についでに買ったストレイテナーのアルバム。前にラッシュボールのライブレポートの番組を見て衝撃を受け、ずっと気になってました。とりあえずそん時やってた曲が入ってたアルバムを購入。アルバムでは一番新しいっぽいかな?携帯買ったのもあって財布はかなり寂しくなりました(ふ)
買って損はなかった。3ピースとは思えないほどメロディアスで、ギターのカッティングが最高に気に入った。ギター一人、しかもボーカルを兼ねながらやってるんだからすごい。同じギター&ボーカルとして見習いたい部分です。
歌詞は見てびっくり、すげぇ短い。まぁ全体的に曲自体短いけど、それを考えても短いので、これはやっぱ楽曲が優れてるんだろうと思う。雰囲気は結構文語的。でも伝えたいことはわかる気がする。メロディが結構淡々としてて、流れるような感じ。でもサビはすごい大切にしてて、めっちゃ盛り上げる。それが心地良い。
「Killer Tune」はヤバい。これはライブ映像で見てマジで衝撃だった。最高にかっけぇ。ドラムかっけぇし、ギターとベースのメロディが頭を離れない。すんげぇノリノリです。この曲にしても他の曲にしても、一つ印象的なメロディがあれば、それ自体が曲の特徴になるんだなと勉強。これは最高です。
あとは「TEMDER」が好きです。これは純粋に曲のメロディと雰囲気で好きになりました。覚えてカラオケで歌いたいと思います。
評判良いのもわかる、良いバンドです。他の曲も聴きたいなー、またお金できたらアルバム買おうっと。

最近ギター触ってねぇし、良い刺激になりました。また練習しないとな。
2006/10/26(Thu) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
携帯
一日日記空きました。ずるずると空けてしまいそうなので今日は書くかー。

携帯の電池カバーがなくなりました(突然)いつ落としたか見当もつかず、見つかりもしないので仕方なくそのまま使ってましたが、いつ電池が落ちるかとハラハラものでした。つか充電の時とか使ってる時あちぃんだよ(何)
というわけで今日携帯買いました(早)電池切れも早くなってきてたのでちょうどいいなと都合よく解釈し、とりあえず店のパンフ見て物色。auにしようか悩んだけど、親のアレもあるので結局ドコモで落ち着きました。N902isにしました。
ずっとSHで久々にNに戻ったんでまだ慣れず、メル打つのとかも手間取ってしまいます。ボタンのもっさり感とか慣れるまで我慢か。しかし相変わらずT9方式は便利。慣れたら絶対前のやつより早いわこれ。んでメロディコールを申し込めば本体が安くなるというので申し込み。俺に電話したら車輪の唄が流れるので気をつけてください(笑)本当はギルド設定したかったのになかったよ(ふぅ)
メルの履歴とかなくなってちょっぴり寂しい俺は携帯依存症なんでしょうか。お疲れっした。
2006/10/25(Wed) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は部活が休み。授業を終え、交流理論の再試を受けて帰宅。まぁそれ以外はいつもどおり。とりあえず今日の気温がちょうど良くてよく眠れました(何)
天気が悪かった今日、雨が降ったり止んだり。雨は眺めるのは好きだけど、外に出て行動するのは嫌いです。特に傘さしてチャリ漕ぐのはしんどいし濡れるしたまらん。かといってカッパを着るなどという選択肢はありえない(爆笑)やっぱ雨の日は部屋でのんびりこもるのが一番ですな。学校あったらそうもいかんわけですが(しみじみ)

詩でも雨はよく悲しみの表現として使われている。よく涙に例えられたり、何かを洗い流す表現だったり。それだけに感情を込めやすいけれど、この言葉を使った詩を書けるような心情には出来ればなりたくないな(笑)悲しい詩でも、絶対最後は前向きで終われるような詩を作りたい。まぁ何よりもまずアップテンポな詩作れるようになりたいわけですが(笑)

バンドのテーマソング作りたいなぁ(ほのぼの)
2006/10/23(Mon) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
決意
やっぱ俺は不器用で、簡単に何かを捨てられるほど強くないし、弱くない。だからこそ自分が苦しむことになるとしても、それでも俺が大切だと思ったものは離したくないと思う。
色んな場所に俺がいる。一度は捨てようかと思った場所もある。でも、その場所にたった一人でも俺を必要としてくれる人がいるなら。俺がいることで何か手助けできることがあると言うならば。どんなに苦しくても、俺はその場所にい続けようと思う。増えれば増えるほど俺自身が苦しくなるのはわかってっけど、勝手に増えるんだからどうしようもねぇなこれは(笑)中途半端になるとしても、どれか一つに絞るなんて俺には出来ないらしいからな。何言われても背負って生きようと思うよ。

さて、詩でも考えるか。
2006/10/22(Sun) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
掃除
久々に部屋の掃除をしました。ほんとずっとやってなくて散らかりまくってたんで、軽く整理。
いらん雑誌をまとめて外に出し、出しっぱだった楽譜とかを本棚に入れ、部屋のど真ん中で陣取ってたマイギターをとりあえず隅っこに置きました。これだけでどんだけ片付いたか(笑)その後床にコロコロ転がしてゴミとるやつでカーペットを掃除。ゴミだったり髪の毛だったりがごっそり取れました(爆笑)見た目じゃわからんもんだねこの量は。そして戦場と化していた勉強机の本を本棚に突っ込み、埃を除去。窓開けて換気して掃除終了。手抜きと言われても仕方ないですが、大分綺麗になりました。決してクローゼットや引き出しを開けてはいけません、手付けてねぇからごっちゃごちゃです(笑)
まぁそれでも気分は良いもの、しかしカーペットの汚さには愕然としたよ(哀愁)とりあえず今日は快眠できそうな気がします(何)

最近昼は暑くて朝と夜が寒いから服に困る。大丈夫と思って長袖一枚で外出てたら夕方からすんげぇ寒い寒い。そんな微妙な時期である秋ですが、好きな季節です。これから冬に向かってどんどん寒くなってくけど、今のうちに満喫しねぇとね。秋は短い季節だけど時間の流れは緩やかな感覚。そののんびり感が最高ですな。色々遊びたいね。
というわけで今日も一日お疲れっしたー。
2006/10/21(Sat) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バンド
今日は一日バンドの練習。長らくドラム不在だった俺らのバンド、今日ようやく決定しました。名前はまだ決まってないけど、(つかほぼ決まってるけど)今日が結成日です。さぁこれからが大変だぞ。

ものすごく身近にすごいバンドがいる。そのバンドはライブハウスでもよく演奏してるし、俺も何度も見に行ってる。そのたびにレベルの高さに驚き、いつも刺激を貰っているありがたいバンドだ。この前は大会でも奨励賞を貰っていて、着々と力をつけている模様。
こういう存在が近くにいることはすごくありがたいことだ。自分と同い年でここまでやってるんだから、俺らだって頑張らないといけない気持ちになれる。やっぱあいつらも努力してここまで来たのは間違いないし、最初っから出来てちゃつまらないしね。
まだまだ俺は努力が足りない。俺がいるバンドのギターは俺より全然後から始めたのに俺より断然上手くなってる。悔しくないわけじゃないけど、やっぱ頼りになります。でも何か俺が出来ることがそいつには出来なかったりで、得手不得手ってあるんだなーと思いました(笑)とりあえず俺自身ももっと上手くならないと愛想尽かされちまうなー(笑)
俺らのバンドはまだまだ皆技術は足りないけど、やる気はすごくあるから、絶対良いバンドになれるはず。そこは全然心配しちゃいない。あとは俺が良い歌を作って歌えるようになれればいいなと思う。簡単なことじゃないけど、それは俺がやるべきことで、やらなきゃいけないことだから、頑張ります。
当面の目標は来年の文化祭。それまでに色んな曲をコピーしたり作ったりして力をつけ、ライブハウスとかで度胸をつけれればいいなと思う。ま、何はともあれまずは1曲演奏できるようになることからだな。日々精進、人前で歌っても恥ずかしくない歌を作れるよう、努力あるのみ。
2006/10/20(Fri) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
言葉
今日のちょっと嬉しかったこと。部活で先輩に期待してるって言われたこと。
どっかで期待なんてされてねぇんだろうなとか思ってた。だから多分一番欲しかった言葉だったんだと思う。例えばその先輩が本心ではそう思ってなかったとしても(被害妄想)それを自分が信じることが出来れば力になる。きっと、その言葉だけで頑張れる。
というわけで、今日の部活は頑張りました(笑)

言葉はすごい力を持ってると思う。使い方次第で人を元気にしたり、落ち込ませたり。口は災いの元とはよく言ったもので、一度発してしまえば絶対に取り消すことも出来ない。だからこそ言動には注意しなきゃいけないなと思うし、たまに言うのが怖くなる時もあるけれど。言わなきゃいけないこともあるな、とも思う。
俺はどうも疑り深いんだか自分に自信ねぇんだかしらねぇけど、仲良い奴の言葉もそれをまっすぐに信じることが出来なくて、何度も確かめたり、一人で抱えて勝手に落ち込んだりしてしまうことが多い。俺が中々本音を言えねぇのも同じ理由だろな。
もう少し素直になれたら、と思う。せめて俺の近くにいてくれる奴の言葉ぐらい信じれるように。まっすぐな言葉をまっすぐ受け止めることが出来るように。そして俺の言葉を伝えられるように。俺自身が強くなれたらいいな。

想いはこの胸の中にある。きっといつか歌に出来ると信じてる。焦らず大切に紡いでみよう。そうすれば俺は、他の誰でもない俺の口から本当の言葉を伝えることが出来るから。
2006/10/19(Thu) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もりのしん
はい、この日記0時半頃に書いてます(爆笑)時間戻して23時59分、意地悪いね(何)

スポーツ大会が終わった今日、朝起きたら案の定疲労感ばっちり。まぁ割と夜更かししてたのもありますが。結局膝も痛いままです。
時間はいくらあっても足りないもの、だからこそ夜更かししないと勿体無い気がしてしまうという自堕落ぶりいかがなものか。そういう意識あるなら授業中寝るなっつー話です(爆笑)
で、今日も一日平凡に暮らしました。ギターも触ってねぇし、マジネタらしいネタはなかったよ今日。
次のテスト、っていつかは知らんけど、何故か突然頑張ろうと思った今日この頃でした。つかマジ頑張れよ俺。

とりあえず今日一番笑ったのははねとび見ててCMで森の進(漢字合ってる?)が出てたことです(爆笑)
2006/10/18(Wed) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スポーツ大会
とりあえず疲れた。バレーは1試合ではあるものの全種目でたらさすがにキツい。バスケとかよー最後まで持ったわ(笑)
結果はバレー3位サッカー2位バスケ1位でした。百人一首?そんなん知らん(何)総合はバスケ終わってすぐ帰ったんでわかりません(笑)
バレーは1試合しか出てないので割愛。雰囲気は良かったんだけどねぇ。サッカーはふがいなかったっす。2位のくせに結局1点もとってねぇし(爆笑)とりあえず本職で結果残せなかったのはほんと申し訳なかったです。
バスケは楽しかった。すんげぇ調子良くてガンガンシュート入ったし。振り向きシュートは本当気持ちよかったな(笑)まぁファール多いのはいつも通りなんだけど、相手にやられるとどうも熱くなる。明らかにわざと蹴られたんで蹴り返してやりました(爆笑)直す方がいいと思ってんだけどねぇ(むぅ)あとの課題は終盤なると焦ってしまうことか。まぁ一番楽しみにしてたバスケで優勝できたのは本当良かったです。あの勝った瞬間の喜びと皆のまとまり感はたまりませんね。
終わってからは友達と遊び、10時ごろに帰宅。そして帰ってから膝がすんげぇ痛いです。明日には治ってるかなぁ(哀愁)
今日はそんな感じの一日。とりあえず疲れたんで早めに寝ようと思います。お疲れっしたー。
2006/10/17(Tue) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
いつもどおり
昨日はいつもどおり12時頃に寝ました。いつもどおりの眠気、いつもどおりジャンヌ聴きながらいつもどおりの電車に乗り込み、学校着いたら適当に寝ながら授業を受け(何)部活やって帰宅。ちなみに朝の音楽はBUMPとジャンヌを毎日交互に変えてます(どうでもいい)たまにレミオロメンとかも(何)

そろそろ友達のブログとかのリンク張ろうかなと企んでいたらプログラミングの授業ん時にブログの話なったので作ったことを報告。そしたらうんこまんが自分のブログにここをその場で張り、うめが来てくれてたんで嬉しかったです(笑)というわけでリンク張らしてもらうぜーb

今日のギター。
相変わらずギルドがメイン。ソロが上手く弾けるようになってきました。つってもまだミスること多いですが。CDに合わせてやったらもっと楽しいです。BUMPは半音下げてるので音がずれてるけど、何かハモってるみたいで良い感じ。
今日はギターに関してはネタがないです(笑)とりあえずアンプ欲しいよアンプ。

明日はスポーツ大会。俺はサッカーとバスケに出る予定。特にバスケは楽しみ、昼休みの練習の成果が出たらいいな(笑)んでもって待ち時間とか暇になりそうなのでギター持ってく予定です。明日は頑張るぞー。

今日もお疲れっしたー。
2006/10/16(Mon) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ねみぃー。2日連続でものすごい夜更かししちまったい。

今日は部活の試合でーその後同学年の仲間とお好み食いに行きました。帰ったら5時半ごろ、その頃には眠気も消えてたのでギター。んで晩飯はというと、
お好み焼き
というオチ。(爆笑)もう炭水化物はいいです(げんなり)

色々あった週末、長かったような短かったような。まぁ中身は非常に濃かったですね。特にギターの練習は今まで以上にやってたと思います。
さぁ眠いのでこの辺で。ではまた明日、お疲れ様っす。
2006/10/15(Sun) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今日は休み
今日は部活もなくて久々の一日中休み。昨日夜更かししたせいもあり起きたのは昼の1時前でした(吃驚)夜更かししてこんなん言うのもアレだが一日損した気分ですな(何

起きて昼飯食って、今日はひきこもるぞと意気込み(帰れ)現在マジでひきこもってギタってます。オリジナルが固まってきました。相変わらずイントロと間奏は中途ですが、歌詞とコードは完成しつつあります。いくらか歌詞変えてったけどどんどん甘い歌になってしまい、これ歌詞だけじゃ見せれねぇんじゃねぇかとか思ったり(笑)やっぱギターが必要です(何
あと少し、頑張ります。

さて、少し前に発表されたBUMPの新曲「涙のふるさと」、11月22日に発売の模様。この上なく楽しみです。タイトルだけ聞くとBUMPっぽくねぇと思いました。
ロッテのチョコレートのCM曲で流れてるらしく、あーあれやっぱ藤の声だったんかーとか納得しつつ、ネット探してたらそのCMとラジオで流れてるらしい部分を聴くことができました。

ヤバイね

もう頭ん中で「逢いに来たよ~♪」がエンドレスリピートです(何)知らんときにCMで聴いた時も感じたが、す~っと入ってくる。CMの声が邪魔で歌詞は上手く聴き取れないけど、絶対良い歌だこれ。
カップリングは「真っ赤な空を見ただろうか」。これまたタイトルがぽくないなーと思いつつ調べたらどうやらロックナンバーの模様。えぇこのタイトルで?とか思いつつ、何か童謡っぽいとか何とかで、どんなんだよと突っ込みたくなります。(笑)まぁ雑誌のインタビューで藤がこれからはそういう歌になるだろうとか言ってたんで、期待大。むしろカップリングのが楽しみです。
あぁ待ち遠しい。
2006/10/14(Sat) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お金
授業中に隣の席の友達と喋った話題。
いくら金があれば一生遊んで暮らせるのか。(馬鹿
質素な暮らしならそんないらんだとか、結局本人の遊びっぷり次第やとかほんとアホな話でした。勉強せぇなんて突っ込みはナシで。だって楽しいもん。こんな話できんの今しかねぇよなーなんて思ってみたり。

というわけで、金が欲しいです(どういうわけ
おそらく皆のイメージでは俺は金持ちだろう(何)バイトしてねぇのに金使う時は使ってるからね。しかしそれは普段余り使わず遊ぶ時はドカンと使うからであり、決して金持ちではないのです。ある意味見栄っ張りです。そして俺の資産はお年玉とか毎月の小遣いを貯めたへそくりであり、減る一方なのです(笑)
自分で金を稼ぐという経験を未だしてない俺、バイトしたいけど部活があるのでやれないのです。両方やるなんてしんどいです(笑)
欲しいモン一杯ですなぁ(しみじみ

さて、今日のギター。(何コーナー
Mステを見て刺激をいただき(何)昨日と同じくギルドを練習。オリジナルはイントロと間奏が未だ出来ず、歌詞も少し変えねばならない模様。もう少し時間かかりそうです。
ボーカルであることを考えると手元を見ないでアルペジオ出来るようになりたいと思ってます。こればっかりは弾きまくって感覚を掴むしかない。メロディフラッグはそういう意味では良い練習だと思うので基礎トレ的にこなしていこうと思う。
家のアンプの音に不満、何かボワーっとしてモコモコする。もっとシャープな立ち上がりの音が欲しい。エフェクターで何とかならんこともないけど、やっぱアンプ単体でも良い音欲しいし、またアンプ探そうかのぅ。金大丈夫かしら(哀愁

今日もお疲れ様でした。
2006/10/13(Fri) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
普通な日々が一番。
さて、本格的にブログスタートでぃ。
今日はいつもどおり学校行って授業受けて部活やって帰宅。ネタっちゅうネタはないが、昼休みにある人物に悲惨な出来事が。皆まで言うまい・・・(爆笑
今日の授業は何だかよく寝れました(ぁ)最近涼しくなって気持ちいいねー、今はセーターだけどそろそろ学ランもレギュラーな季節かのぅ。寝て起きたら暑いけど(笑)

まぁ学校はこんなもん。マジ今日は普通すぎてネタなかったっす。自分で作るもんなのかネタって?(聞くな
帰宅したら飯食って風呂ってギター。これもいつもどおり。今日はBUMPのギルド、オリジナル製作及び練習です。
人形劇ギルド見てからギルドは今まで以上に好きになったねー。カッティング入ってるからノリもいいし、弾いてて楽しいです。あのソロは是非練習して弾けるようになりたいね。チョップむじぃ・・・。
さて、オリジナルについては20日のバンド練習までに仕上げたいと思ってます。まぁ仕上げるつっても歌メロとコード進行作るだけですが。後はバンドで相談しながら、って形でこれからも作りたいね。ヨロシク(何

今日はこんなもんかな。まだまだブログに慣れてねぇし。んではまだまだギター練習してきまっす。ではでは。
2006/10/12(Thu) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
作ってみました
何となく作ってみましたブログ。素晴らしく簡単でしたな。
まあまったり、書きたい時に書いて頑張っていきます。とりあえず1回目なんでこんなもんで。ではではー。
2006/10/11(Wed) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
