--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シーズン4.0開幕
mhfシーズン4.0始まりましたね。とりあえずいくつか感想をば。
ベルキュロス
今回の目玉である新モンスター。予想通りというか常に飛んでたけど、頭も低いし割とどこでも攻撃できる感じ。ただ罠にはめにくいですね。麻痺も睡眠も閃光も効かず、スタンも短いので、開発が意図的にハメにくくした印象。まぁ早くも麻酔を使ったハメが広がってるようですが。モーションは豊富で戦うエリアによって攻撃方法が変わってるっぽい。これはかなり頑張ったんじゃないでしょうか。避けにくい攻撃や範囲が特殊な攻撃も多くて戦うのが楽しいです。それに何よりも純粋に強い。かなり良いモンスターだと思います。ただエリア移動が頻繁なので追いかけるのが少々面倒ですね。
新フィールドの峡谷についてはまだ大まかな部分しか見てないので何ともですが、今んとこはあんまりギミックを見られません。風で高いところに飛べたり、サボテンを切ると体力回復、あと未確認ですがつららが落ちるとか。まぁ採取の時にでも色々調べてみようかな。
ベルキュロスから作れる装備は正直あまり良いとはいえないかな。防具のデザインは嫌いじゃないけどスキルが微妙、脚が匠4で使えそうなぐらいか、スロ1だけど。武器も2番手レベルな印象。これから配信される亜種?ベルキュロスの装備までは保留って感じかな、まぁ戦うのは面白いからのんびり素材ためればいいかな。

装備
なんつーか、エロ装備増えすぎだと思う。リアンは実は縞パンということが発覚。そしてついにガチャまでやりだしやがったよ。しかもそれで手に入る防具が匠ついてて♀だとおっぱいが揺れます。いやいやいやいや力入れるとこ違うだろ?ていうかインタビューで課金販売はしないって言ってたじゃねぇか、掌返しすぎだろう。プレミアムコースとか作り出したしさ。今までもクソみたいな運営だったけどこれはほんと失望した。3が出る前に巻き上げるだけ巻き上げるってか?モンハン好きなのにあんま残念なことしないでくれよ。
良いと思った部分としてはゴスペル、ノワール、エクエスの強化。エクエスはそれほど強化はされなかったけど、ゴスペル、ノワールは軒並み優秀なスキルに。これは正直テンション上がりました。ただ今までハンターズに入ってた黒星鉄や古の賛歌のクエが配信クエに変更。どんだけ延命必死なんだよ。まぁ装備の幅が広がるのは良いことではあると思います。ただLRの追加とか良い装備が増えてるのは嬉しいけどインフレになっていきそうでちょっと心配な部分も。

まぁ他にも色々あるけどめんどいので省略。一番嬉しいのはやっぱインしてなかった猟団員が戻ってきたってことかな。やっぱ人がいるとすんげぇ楽しい。なんだかんだで一番のモチベーションは友達がいることだと思う。
まぁ良い部分も悪い部分もあるけど、とりあえず運営に対しては本当に残念な気持ち。自身の信念さえ曲げ、露骨な金策と延命に走り出して、プレイ人数じゃなくて客単価を上げにかかってる。ガチャなんてやらなきゃいいって言えばそれまでだけど、その内味占めてガチャの装備がゲーム内装備を上回ってきそうで不安。もともとゲーム内のバランスも崩れつつあるし、このままじゃ本当に寿命を迎えそうですね。モンハン好きなんだけどなぁ。
まぁ楽しめるうちは楽しみます。んではこの辺で。
2008/12/18(Thu) | モンハン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
罰ゲーム
完全アウェイ

画像でかすぎた。めんどくせぇからこれでいいや。というわけで某姫っちに言い渡された罰ゲームの証拠SSでございます。完全アウェイです、青い人ばっかです。気分の問題で自分も青いロビー装備着てます(意味はない)名前の消し方も適当だがキニシナイでくれ。何かケルビとか石ばっかで面白くないという愚痴をいただきました。素材とか金絡んでないといまいちやる気の出ない俺はものすごく同感だと思ってしまいました。

アカム

んでまぁいちお事情説明してアカム募集かけてみたら心優しい御三方がお供してくださり、無事に乙ることなく討伐しました。姫っちには3乙して来いなんて言われましたがさすがにそれは無理でした。どこまで鬼畜なんですかあなたは。街に戻ったら、お互いがんばりましょーねなんて心にもないエールを送りあい、音速で街を出ましたとさ。そんな感じで罰ゲーム終了です。

何で罰ゲームしたかというとまぁ、3人で逆グラやってて、落とし穴設置する時にうっかりエリア移動してしまい、バレてしまったり、その挙句にグラビームくらって乙ったりと何回かポカしたんですね。んでまぁ心優しい姫っちに蒼組街に特攻したら許してあげるなんていう寛大な処置を賜り、特攻してきたというわけです。反省はしていない。
今回の祭り、昨日の時点では圧倒的に負けていたのに今日見たらものすごい接戦になっててビビッタ。こりゃ面白くなってきましたね、んでは残り期間もがんばっていきまっしょい。

逆グラの落とし穴ムズすぎるぜ(トラウマ)
2008/09/11(Thu) | モンハン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々更新ですよっと
えらい放置してたなこれ、復活する前もこんな感じだったわけですがー。ネタは色々あったと思う、でも書くよりも寝るって選択肢しか思いつかないんですなこれが。
こっから下はMHFなので知らない人はスルー推奨ー。
最近完成した装備
・ガンス装備
ミラルーツヘッドLv7 回復珠 斬鉄玉
リオソウルメイルLv7 大砲珠×2
ギザミUアームLv7 剛力珠×3
エスピナコイルSP青Lv7 匠珠SP
モノデビルグリーヴLv7 神足珠 腕力珠×2
ガ性能1 回避性能1 砲術師 業物 回復速度1 切れ味+1 攻撃UP大 防御護符爪515(多分)
・ロビー装備
書くのめんどくさいんで一言で言えばFF7主人公のコスプレです。周りの反応も良くて満足満足。
・火竜銃槍(閃紅)
運良く血Ⅲが早く手に入ったので作れましたー。攻撃力も申し分なく、砲撃Lv5は病みつきです。
主なものはこの辺かな?何だ3個かよって思われそうですが相当頑張ったよー。
今のブームはガンスです。竜撃砲はもちろんですが、リロードが気持ちよくて楽しい。変種は肉質硬いんでガンス有効だしね。もう少しでナナ=ノヴァも作れるし、来週水曜からメモヴォル始まるんでそれからデッドウイングの強化も進めていきたいな。
近接装備も強化したいので、シルソル腕も作ろうと思ってます。また鋼龍石掘りにラオ玉に銀レウスの素材集めとしんどいしんどい。まぁやることあるうちは頑張れるぜ。

基本的に猟団で遊んでるわけだけど、前まであまり来れなかった人が来るようになって前にいつもいた人が来なくなったなぁって感じです。ま、リアルが忙しかったりとか事情あったりとかは仕方ないよね。勿論誰と遊んでも楽しいし、さびしくはないけど、やっぱあの人らと一緒に遊びたいなぁって思うこともあります。今までずっといたわけだから、やっぱいなかったら違和感だぜ。

まだ約束のエスピ変種行ってねぇぞ~。ってこのブログしらねぇわな(笑)ま、俺は待つだけですがー。
んじゃ今日はこの辺で。おやすみなせぃ。
2008/07/09(Wed) | モンハン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おひさしー
お久しぶりー。何かいつもMHFを夜遅くまでやるから日記書かないでそのまま力尽きるってパターンで放置しまくってました。

とりあえずHRは100超えました。初の変種がいきなりエスピってのもどーよ。まあこいつ倒せりゃあとは大丈夫みたいなノリで一緒に行って、とりあえず攻撃重すぎピヨりまくりで回復使いまくりでした。普通のエスピが可愛いです。まあそれがいつだ、5日ぐらい前のお話。そっからいくつか変種行ったけど普通のとの違いはあんまわからん。エスピだけやけにきつかったです。猟団内でも100超えが続々と増えてきて、何だか100以下の人との温度差というか壁が気になるこのごろ。まあ確かにHR離れすぎてると一緒に遊ぼうってのも言いにくいよね、俺もそうだったし。実際俺も仲良い人は100超えばっかで、自然とそっちと遊んでるわけだからそれ以下の人と遊ぶことは少なくなる。でも低い人達も低い人同士で遊べばいいのにソロだったり求人だったりでバラバラに遊んでるし、なんだかなぁ。まあただの一猟団員の俺が考えても仕方ないと言えば仕方ないんだけど。とりあえずマナーはちゃんとしてほしいね、うん。今日は久々にいらっときた。

さて、今日は昼間かなり頑張ってSP装備作りましたよ。んで新しい近接装備完成しますた。
フルフルSPヘルム 透眼珠SP
アカムトウルンテ 研磨×2
ギザミUアーム 剛力×3
ガレオスSフォールド 剛力×3
金色ノ袴・魁 研磨×2
現時点で護符爪込みで防御568。SPと脚は未強化です。スキルは攻撃大、火事場2、見切り3、高級耳栓、自動マーキング。これに武器スロに研磨はめれば高速砥石がつきます。なので砥ぐことが多い双剣には研磨珠はめてます。研磨は素材簡単だから大量生産できるしね。研磨を諦めれば腰をアカムにも出来るけど、個人的には捨てがたいスキルなので結局ガレオスです。シルバーソル脚が完成すればアカム腰にして匠珠入れて切れ味装備の換装も出来るんだけど、強化素材がマゾすぎてちょっとやる気萎えてます。作ったら作ったで剛力また3個必要になるしね・・・。まあしばらくはこの装備でがんばりますよ。

とりあえずルーツしかりバルカンしかり、ミラ系は苦手すぎます。どうしてもメテオとサンダガは見切れません。んではこの辺で、おやすみなさい。
2008/06/09(Mon) | モンハン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
学校サボった
どうも、朝眠すぎて10分寝ようと思ったらそのまま9時まで寝てたタウンです。もうここまで来たら学校なんて行く気がしない。まあ就職も決まってるし、今日の授業も昼までで出る必要性を感じない内容なんでどうでもいいやー。明日誰かにノート見せてもらおう。
昨日のフロンティアはほとんどずっと求人テオでした。周りのハンターのランクが皆150以上で俺涙目。でもぎすぎすはしてなくて普通に喋ってたのでやりやすかったです。ほんと双焔とか地雷ですいませんでした。宝玉でまくり塵粉でなさすぎ、あと1個なのに・・・。

今日は自分の装備でも。SSとかはないんで見た目は見せれないけれどね。
剣士 基本はテンプレです。
レウスヘルム Lv7 
ディアブロSメイル Lv7 
リオソウルアーム Lv3 
ガレオスSフォールド Lv7 
レウスグリーヴ Lv6 
珠は忘れました。発動スキルは攻撃力中、見切り2、砥石高速、高級耳栓、防御は護符爪で確か461。剛力は使ってません。まあ汎用装備って感じですね。主に使う武器は双剣かハンマーで、大剣もしばしばって感じです。まあランス以外なら使いまわしできるかな。苦労したのはディアS胴。下位素材が最後の方まで必要だったので下位と上位を何回もいったりきたり、猟団メンバにも何回も手伝ってもらってました。

ボウガンは完全テンプレです。
ギルドガードマスク蒼 Lv5
モノデビルレジスト Lv7
リオソウルガード Lv3
モノデビルコート Lv7
ギザミUレギンス Lv7
発動スキルは攻撃力中、火事場2、装填2、反動2、最大数弾生産。これまた剛力なし。まああれだ、モノブロスがめんどくさかったです。1部位最低9頭だもんなあ、心臓なんて出なさ過ぎて泣けるさ。でもソロキリンとかミラの拡散祭り、ラオの部位破壊など使う場面が多いので良い感じ。ケチらず剛力使えばよかったかもしれぬ。ま、そんな気力ないけれどね。

今作ってる弓装備。
曙丸皇「烏帽子」 Lv7
フルフルUレジスト Lv7
ヒプノガード Lv7
ランゴUコート Lv4
キリンSブーツ Lv7
スキルシミュレータで色々試しながら考えた装備。とりあえず見た目は最悪です、パンモロです。キリン装備の男と女の違いに絶望した!発動予定スキルは高級耳栓、攻撃力大、回避性能2、火事場2、ランナー、見切り2です。これには剛力ぶちこむ予定です。ソロ仕様だけどキリン脚で友情対応。なぜ弓には使うかというと、火事場弓があれば逆襲クエをソロで出来るからです。逆襲バサルモスをギルドナイトセイバーで火事場なしでソロったら47分かかったんだぜ・・・。今回のラオで頭が一気に作れたので、あとは剛力を用意するだけです。ただ肝心の弓がないので活躍はもう少し先になりそう。とりあえず覇弓を作りたいけどアカム来てないので作れません。

今後作る予定としてはランスorガンス装備かな、でもしばらくは武器の充実に手を出すかも。もう少しでバルカンいけるので、天地も作りたいし、今は紅蓮双刃のためにテオで塵粉出そうと頑張ってます。マイギャラリー?一回ミスったから嫌になったさ。まあ、何をするにも金が足りないから困る。長すぎるのでこの辺で、ではではー。
2008/05/26(Mon) | モンハン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
